コース紹介

特進Sコース カリキュラム

英検2級レベルの資格と全商簿記検定1級の取得をめざし、大学進学を有利にします。受験対策講習はもちろん、隔週で土曜日の活動も行います。1人1台のタブレット型ノートPCを用いて、日々の学習やS28プロジェクトでの学びをeポートフォリオに蓄積し、多面的総合評価に対応します。また、Sコース1年生全員でフィリピン・セブ島での2週間の語学研修を行います。その他にもClassiなどの学習支援ツールやスタディサプリなどの学習動画を利用し、学習効率を上げます。本校はライブラリー等での自学自習の環境を整え、進学担当の教員が20時頃までサポートします。※なお、7時間授業や土曜活動があるため、部活動が一部制限される場合があります。

2020教育課程

特進Sコース カリキュラム

特進A・Bコース カリキュラム

特色ある教育課程を編成し、国公立大学合格システムに基づき、国公立大学や難関私立大学への進学を、有利にしています。さらに補習・講習・セミナー・ガイダンス・自学自習教室・進学合宿等を通じて、きめ細やかな進学指導を行っています。

2020教育課程

特進A・Bコース カリキュラム

キャリアコース カリキュラム

特色あるカリキュラムを編成し、1年生では基礎・基本を学習します。生徒一人ひとりの興味や関心・適性・進路等に応じて 学習し、社会の様々な要望に対応するために、数多くの検定資格を取得し、就職や進学を有利に進めます。商業を学ぶことによって、会社等を健全に運営するための会計能力やICT社会に対応できる情報活用能力など、ビジネス社会に貢献できる力を養います。

2020教育課程

キャリアコース カリキュラム